ホーム>クリーニング職人の雑学>ひとり言>カーペットクリーニングの機械で 洗管作業
ひとり言

カーペットクリーニングの機械で 洗管作業

今回もカーペットクリーニングではなく、 排水管の洗浄についてです。

排水管が 詰まると 大変困ります。

詰まりの原因は 管の中に 異物があり 汚水を 流れなくする。

異物が問題です。

マンション等の排水管の詰りの原因 

たとえば 人毛 ボールペン くし 子供のおもちゃ タオルなど

排水口から この形と大きさの 物が 入るのかと思うものが

詰りの原因になってます。

飲食店舗の厨房の排水管の詰りの原因

食器など 洗うときの汚水に 含まれる油が 排管の内側に

少しずつ 堆積されたのが 大きくなって はがれ 流れを止める。

少しずつ堆積され物を スカムと呼びます。

洗管作業ですが 通常では高圧水を後方に 噴射する道具を

排水の流れの 終わる方から 入れていき スカムを砕くのですが

排水管の中を 見ることはできず 手さぐりの作業です。

スカムの大きな物(厚さ10cm長さ30cm幅7.5cm)を出したことがあります。

弊社のカーペットクリーニングの機械は 高温高圧水を出すことがでます。

油の塊のスカムを高温水で 溶かしながら洗管作業できるので 完成度が高いです。

カーペットクリーニングだけでなく 洗管作業のことも ご相談ください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.k-cleantech.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/115

ページ上部へ