ホーム>クリーニング職人の雑学>ひとり言>カーペットクリーニングの機材についてその2
ひとり言

カーペットクリーニングの機材についてその2

弊社のカーペットクリーニング機材は アメリカ製です。

日本製はあまり無い様に思います。(数社は知っています。)

カーペットの普及率にも関係あると思います。

需要が 少ない為 機材を 研究 開発しても 経費を 捻出できないままに

何年かすると 新しい素材で軽くて 使い良いのが開発されてきます。

それは いままでのより 使い良く 安価です。

つまり 海外に比べ立ち遅れているので 今から追いついて 追い越すには

時間と費用が 必要です。

故障しても 短い期間で 修理ができれば 問題解決です。

故障の部品を 交換するだけなのですが どこを どの様な方法で

交換できるのかを よく見て 分解していきます。

なぜか 機材をよく使う時に 急に故障してしまい 修理を迫られるのがいつもです。

あまりわからないのに 部品の取り換え作業をしてる時 明治の始めの頃はこんなだったろうと

ふと思ったりします。

はじめは 修理できないと 明日困るので ストレスを感じるのですが

うまく修理ができると 自信にもなり ストレスが達成感に変わるのが 楽しいものです。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.k-cleantech.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

ページ上部へ