ホーム>クリーニング職人の雑学>ひとり言>カーペットクリーニング作業中に思うこと
ひとり言

カーペットクリーニング作業中に思うこと

タイルカーペット作業中に このごろ思うのが 年間に何度か 作業に入る現場で 2年位前より現場の作業時間が早くなりました。スタッフの人数にも

よりますが かなり早くなってきました。余った時間をカーペットの乾燥させて浮き上がり対策をするようになりました。

カーペットの汚れは最初の頃より 軽い汚れになっている様に見えますが 雨の日とか 湿度が 高い時は 浮き上がってきます。

雨の日は乾き難い為 マイクロパットを10枚位用意しておき ウオンド作業終了後 濡れているカーペットの上で 乾いたマイクロパットを回して 水分を取ること するのですが この作業2年位前は あまりやってなかったように思います。主にボンネットだけでした。

作業時間が 早くなってこの様になったみたいです。

201559162349.JPG

この写真はウオンド作業後 1日して 薄く浮き上がった写真

この浮き上がりをとるのは 30倍希釈のボンネットを マイクロパットに湿らして カーペットの上でスクラブして 表面の汚れをとります。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.k-cleantech.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/148

ページ上部へ